- ネット広告の運用代行地方の小さな会社こそ、ネット広告が威力を発揮します
とにかく時間を短縮して、素早く成果を上げたい方へ!
ブログやSNSでの集客も有効ですが、ターゲットが地方でマーケットサイズが小さい場合は、手間がかかるばかりで非効率になります。そこで、地方こそネット広告が有効になってくるのです。
仮に、10万円の広告費で100万円の売上をあげることのできるホームページ体制を整えれば、単純計算で100万円の広告費で1,000万円の売上をあげることも可能になります。
MEDIA
広告掲載メディア
Google
Yahoo!
Facebook
Instagram
LINE
HIDA NET はGoogle認定パートナーです。
ネット広告
ターゲットによって適切な媒体を選択します。また予算によっては複数の媒体を組み合わせ、効果の最大化を狙います。
地方の集客にも有効
地方の場合は、広告を表示する地域を絞り込むことで、費用対効果の高い広告が可能となります。
Google広告
第一選択肢として、Googleを基本に考えます。
Yahoo!プロモーション広告
Googleよりも年齢層高め、女性比率高めの媒体です。
Facebook広告
Google/Yahoo!のようなキーワードで広告出稿することは出来ませんが、Facebookの利用動向に基づき年齢性別趣味嗜好などより厳密なターゲティング・絞り込みが可能となります。つまり、潜在顧客の掘り起こしに使うことができます。
Instagram広告
女性比率高め、年齢も若い層が多めの媒体です。ファッション・飲食などビジュアルで訴求できる業界に有効。げんざい急激にユーザー数が伸びており、いわゆるインスタ映えしない業界でも競合が少ないので有効な場合もある。
LINE Ads Platform
比較的新しい媒体。特に「LINE公式アカウント」を絡めたプロモーションに有効。老若男女を問わないLINEの幅広いユーザー層が魅力。
ネット広告代行の流れ
1無料相談
ヒアリング
2仮説立案
方向性を仮定
3見積・発注
ココまでは無料です
4設計・設定
掲載準備
5掲載開始
6運用効率化
FEES
ネット広告代行費用 (※2020年9月時点)
中小企業向け
広告費: 25万〜/月(媒体: 3種〜)
運用管理費: 5万〜/月(2ヶ月〜)
小規模事業者向け
広告費: 〜25万/月(媒体: 3種)
運用管理費: 5万/月(2ヶ月〜)
個人事業主向け
広告費: 〜10万/月(媒体: 2種)
運用管理費: 3万/月(2ヶ月〜)
お試し広告
広告費: 1.5万/月(媒体: 1種)
運用管理費: 1.5万/月(2ヶ月)